川勝知事、公の場で初めて発言を謝罪「大事にしてきました第1次産業に従事している方々のお心を傷つけました…誠に申し訳ない」 [少考さん★]

1: 少考さん ★ 2024/04/07(日) 02:13:34.01 ID:2pKMtce09
「誠に申し訳ない」 辞職表明の川勝知事、公の場で初めて発言を謝罪 [静岡県]:朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASS466JMHS46UTPB00D.html

有料記事

青山祥子 田中美保 2024年4月6日 20時45分

浜名湖ガーデンパークを視察する川勝平太知事(左)=2024年4月6日、浜松市中央区、田中美保撮影

 職業差別ととられかねない発言をしたことで辞職を表明後、発言を撤回した静岡県の川勝平太知事が6日、浜松市中央区の「浜名湖花博2024」の開幕式に出席し、「心よりおわびする」と改めて謝罪した。川勝知事が公の場で発言について謝罪するのは初めて。また、知事は会場内で農協関係者と会い、発言について直接謝罪した。

 式典には地元自治体など関係者が多数出席した。知事は花博を主催する実行委員会の会長としてあいさつに立ち、「開幕のごあいさつを申し上げる前に、ひとこと、皆さまにおわびを申し上げます」とことわった。

 その上で、「私のお恥ずかしい発言により、これまで大事に大事にしてきました第1次産業に従事している方々のお心を傷つけましたこと、誠に誠に申し訳なく思っております」と述べた。

 式典後は会場内を視察し、花の手入れをするスタッフらをねぎらった。

発言に批判が殺到、撤回を表明
 川勝知事は1日に県庁であっ…

この記事は有料記事です。残り395文字 有料会員になると続きをお読みいただけます。

※別ソース
静岡・川勝知事、JAなど農業関係者に「傷つけてしまい申し訳ない」 直接謝罪 - 産経ニュース
https://www.sankei.com/article/20240406-BIC5LEXZ3ZPJNFPPKB3B4IT7PA/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1712423614/


記事の途中ですがこちらもおすすめです。

2: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:14:58.73 ID:GGUgikaJ0
給料返納→嘘でした
辞めます→嘘でした

4: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:16:27.33 ID:EnyIuzN20
こいつサイコパスだろ

5: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:19:01.46 ID:IGypWe7b0
うっかり本心が・・・

6: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:21:33.55 ID:D0zzOG9m0
言う前に気づけよアフォ

7: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:21:39.93 ID:XVMJ4mae0
知性の高い人はあんなこと言わない
無職になって5ちゃんねらーになれよ

8: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:22:51.45 ID:b/b642wr0
性根
ちっうっせーなてっかいしまーす

9: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:23:49.49 ID:m6TSHhOr0
政治家と公務員は寄生虫なのでひとり残らず殺すべきだ

10: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:24:34.75 ID:e4H0tb2v0
川勝「頭脳・知性の低い方たちのお心を傷つけました」

12: アフターコロナの名無しさん 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/07(日) 02:28:26.45 ID:xfgDk4jr0
まあ自民党は壺の組織票で勝ってるだけだからな
ボンクラでも当選しちゃう

13: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:29:32.13 ID:PAMpxEJs0
川勝「ごめんね、第1次産業の人たち(笑) 」

14: アフターコロナの名無しさん 警備員[Lv.4][新][苗] 2024/04/07(日) 02:30:52.23 ID:z7A6VAP30
本当に申し訳ないと思ってるなら首を吊れるな?

15: 真の愛国日本人ならPS5を買いなさい 2024/04/07(日) 02:32:55.16 ID:U9XGrvOH0
「事実とはいえ」って言葉を付け加えてこそ川勝先生ですよ

16: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:33:36.91 ID:N4c6hwei0
読売にごめんなさいはしたの?

17: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:34:10.97 ID:CNo9P5py0
今更にも程がある

18: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:35:50.14 ID:sxe7Ld+o0
地主の素直な感想

19: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:42:18.04 ID:f2s98SON0
結局辞任せんのか

20: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:45:54.82 ID:JUR5F9oz0
川勝の主張要旨
「みかんをつくる人よりも、
 お茶をつくる人よりも、
 リニアを引く人よりも、
  静岡県職員のほうが知的な存在だ」

21: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:46:06.80 ID:YnMd0TSF0
偏見の塊みたいな人だな

22: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:47:16.96 ID:Yvqyo1Yj0
第一次産業がないと人間の生命が続かないのだが、本人は自覚なさそうだな。
普段は空気と水だけを口にして生きながらえてるのだろうか。

23: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:48:54.99 ID:OnXPvPcg0
>>22
それと知性云々は別の話だろ

24: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:50:51.33 ID:b3XaHpL10
おおごとにしてきました

25: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:53:26.53 ID:Dia0y8IV0
麻生や森の失言と違ってこいつの場合根っこに選民思想や差別意識がある
麻生や森はもっと薄っぺらな特権階級意識

26: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:54:02.46 ID:z6tQ/Ukp0
>>20
間違ってないでしょ
農家には誰でもなれるが、公務員には誰もがなれるわけじゃない
なぜ知事は叩かれてるんだ?事実を言ったから?

27: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:57:32.32 ID:t2IEN6SC0
>>5
結局どう言おうが残るのはこの事実なんだよな

28: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 02:58:20.70 ID:bZclBMiL0
なんかズレてて舌禍起こしやすい人っているよな
その欠点が気にならないほど仕事で優れた功績挙げてればいいんだけど…
そうじゃないなら邪魔者として弾かれてしまうのは仕方ないよね

29: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:03:43.27 ID:mgZlnDZz0
革割くん

30: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:03:50.14 ID:X0jH2GPc0
>>7
笑える。

31: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:05:50.55 ID:w4ITTQlg0
謝罪するなら、今月中にさっさと辞職しろよ
本当に反省してないだろ

32: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:06:45.16 ID:2f4hPkCT0
謝ったから辞職は撤回します

33: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:06:57.90 ID:jqO9dF4Q0
>>31
こいつ学歴詐称だろ
小卒より頭悪そうだし

34: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:07:27.14 ID:aW76X1cH0
知性が低い発言だったな

35: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:08:30.97 ID:PZBIox/f0
つか、リニア開業延期が云々の方がヤバそうな気がする。
個人的には。

莫大な損害出るわけだし。

36: アフターコロナの名無しさん 警備員[Lv.9][新][苗] 2024/04/07(日) 03:09:51.08 ID:ompwNtzA0
辞めた後の生活が怖くなったのかな
残りの人生後ろ指指されながら生きていくのが

37: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:10:33.37 ID:mJC6PHdt0
静岡の知事って誰でもできそうだなw

39: もょもと 警備員[Lv.7][苗] 2024/04/07(日) 03:12:32.90 ID:bW13Zevz0
急にしおらしくなってどうした?

40: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:13:29.34 ID:F2LzKYWn0
大事と思ってないからの発言やろw

41: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:16:28.00 ID:YSJuaCH20
家族もいるだろうにこの先どうやって生きて行くのかなぁw石投げられるなんていい方だわなぁ

42: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:20:21.26 ID:5HSQaMby0
じゃあ辞めないな

43: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:27:08.63 ID:JtRMikJl0
JR並びに日本全国のリニア開通を待ち望んでる皆様に対しても私利私欲のため誠に勝手な反対政策をゴリ押ししたことをお詫び申し上げたてまつりまする

44: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:29:53.45 ID:PDt5h1Yb0
農家がバカだと誰が決めたのか
公務員が賢いと誰が決めたのか
俺に言わせりゃ公務員ほど民間の感覚をなくして
バカな手間を省けない糞野郎は、本当に見た事ないレベルで居ないのだが・・・
あいつらいない方が世の中マシにならんか?
効率化とか全然考えてないだろ

46: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:30:44.31 ID:k9Cmy0ov0
辞めないつもりかよ

47: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:36:31.37 ID:fEI9KCyk0
本音は馬鹿にしてるだろ

48: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:37:36.57 ID:AL514g780
傷つけた?
愚弄したんだろ?

49: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:38:58.31 ID:Ybu0dQvr0
税金で食ってるといろいろ勘違いしてしまうんだろうね
公務員という職業は

50: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:39:20.82 ID:vN5ketsN0
そもそも人間なんてそんなに大差ないだろ?役を演じてるうちにそのイメージに洗脳されてるだけ
どんなに頑張ってもしょうもない事ですぐ死ぬ弱い生き物なんだよ

51: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:39:58.49 ID:Kjz+CaK60
静岡県民はなんなの⁈

52: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:45:46.21 ID:lEgjwrUh0
さっさと辞職すれば良いのにメンドクサイなぁ

53: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:52:49.76 ID:C0hS+qr90
多重人格か糖質かいずれにしても病気だな。
今後、職務遂行に支障を来たすだろう。

54: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 03:53:41.55 ID:4FdC1hUh0
熱海土砂災害は行政の責任を明らかにするといいながら瑕疵はなかったといい
ボーナスは返上するといいながら裏でこっそり受け取る
口先だけの嘘しかないやつだな

56: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 04:00:12.56 ID:qR9eTsxi0
静岡の評判を落とすのに貢献しましたね
それで報酬貰って心痛みませんか

62: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 04:10:12.28 ID:whQhAveL0
カップラーメンって400円くらい?
は坊っちゃん全振りでまあ可愛げがある

なんでやねん?って突っ込める余裕がある

だがこいつはダメだ一切笑えない

63: アフターコロナの名無しさん 警備員[Lv.7][新][苗] 2024/04/07(日) 04:12:11.51 ID:NY+fqjDQ0
この国賊みたいな人物はこの発言だけで叩かれてる訳じゃないからね。
今までの反日的な言動の全てが原因で叩かれてるんです。
それを誤魔化そうとしてももう無理だからさっさと日本から出ていくべきだね。

こいつら流に言ったら”中国朝鮮の犬”でしょ、この男は。

こんな発言しても日本人は誰一人として許さないでしょうね、
こいつらが今までやってきた日本人潰しを考えるとね。

64: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 04:15:31.64 ID:wDnix4gB0
騒ぎになってから反省するって、いい年した大人としてどうなんだ、って話
普段から見下してなきゃ、そんな発言でないんだよね、そもそもが

65: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 04:16:59.67 ID:4FdC1hUh0
ほんとこの辺の反日売国思想にそまった世代って日本の癌細胞だよな
さっさとくたばらねーかな

69: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 04:22:02.83 ID:GIHzMmY80
支那系の川勝
こんな奴を当選させたのが悪い

71: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 04:22:54.33 ID:E5ZCUfcn0
誰に何癒やされてるのこの人?

72: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 04:23:28.68 ID:iVCNbD6/0
川勝さんは不破さんのような大邸宅の暮らしを夢みてる純粋な人だと思う。とてもいい人だと思う。

73: アフターコロナの名無しさん 2024/04/07(日) 04:24:10.88 ID:P0XNIvLT0
思ってもないくせに

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お勧めの人気記事
最新記事
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
話題の人気記事
カテゴリ
QRコード
QR
逆アクセスランキング